Cafe Diary

都内の素敵なカフェをまとめていきます☕️

板橋区大山の「香港時間」に行ってきました

先日、板橋区大山の「香港時間」に行ってきました。

とっても素敵なカフェだったので、

紹介したいと思います。🚶

 

「香港時間」は池袋から東武東上線で7分ほどの大山駅にあります。

大山駅南口を出て徒歩3分もかからないぐらい。

 

お店の外観はこんな感じです。

 

f:id:kon_con:20170730180913j:plain

 

香港って名前が付いている通り香港のお店みたいな雰囲気です。

メレンゲの気持ちで紹介されたこともあるようでした。テンションあがります⤴︎⤴︎ ❤︎

 

メニューはこんな感じで所々に「広東語」が散りばめられていました。

一緒に入ったお客さんも香港の方がいたり、

本当に香港のお店にいるような気持ちになります😉

 

f:id:kon_con:20170730180904j:plain

 

私が頼んだのは、エッグタルトとホットミルクティーです。

ホットミルクティーが320円、エッグタルトが180円。

セットで頼むと50円引きで450円でした👛

 

f:id:kon_con:20170730194517j:plain

 f:id:kon_con:20170730180845j:image

 

まず、カップがとっても可愛い。🐄🐄🐄

 

このカップで出してもらえるように頼みました。

 

ミルクティーもエッグタルトも甘さ控えめで最後まで飽きずに楽しめました。

特にエッグタルトは卵の味がしっかりしていて、本当におすすめです!

お持ち帰りもやっているようなので通っちゃいそうです。 

  

一緒に行った友人は、マンゴータピオカジュースを頼みました。

こちらは530円です。

 

f:id:kon_con:20170730180300j:image

 

マンゴーとタピオカ以外にグレープフルーツの果実が入っていて

あっさりとした味です。

想像以上にきんきんに冷えていたので、さっぱりしていて美味しいです。

夏にぴったり!

しかも、器に入って出てくるタピオカジュースって珍しくないですか?😋

 

プラスチックのコップに太いストローで飲むイメージのあるタピオカジュースですが、香港ではこんな感じの器に入れてスプーンで食べるのが普通らしいです!

ここでも香港に行ったような気分を味わえました。 

 

お会計後にはクーポンをもらっちゃいました!

次回、エッグタルトをサービスしてもらえるみたいです。

次はアイスレモンティーが飲みたい🍋🍋🍋 

 

f:id:kon_con:20170730183503j:image

 

 

 お店のツイッターはこちら

twitter.com